September 24, 2014

はしたまへ

はしたまへ
はしたまへ
はしたまへ

 石川サイクリングロードでときさんと合流して
 一応和歌山なはしたまへ
 
 ほとんどの道 車の少ない道
 田んぼも近くてのんびりのんびり
 
 丁度開店時間の11時に着いて食べてると
 待合いには人一杯
 早めに着いてよかった ^^)
 
 帰りは河内長野のピザ&自転車屋で
 ビール呑みたいのを我慢してコーラ
 
 そのまま石川サイクリングロードで帰宅
 
 もう少しのんびり行っても良かったかも
 
 膝の痛みも足首の痛みも出ず
 そろそろ治ってきたかな〜
 
 

|

May 10, 2014

生駒のツツジ

生駒のツツジ
生駒のツツジ
生駒のツツジ

 今日は満開付近
 しかも天気最高
 
 ええ感じでした〜
 

|

April 06, 2014

大阪桜巡り

大阪桜巡り
大阪桜巡り
大阪桜巡り
大阪桜巡り

 天気予報が微妙やったんで
 届いたばかりのミニベロで桜調査
 
 大阪城〜毛馬までの道をのんびり桜巡り
 
 前後に荷物を詰めるようにバッグを付けて
 走ってみた
 
 ロードに比べると速度でんけど
 タイヤが太いので段差が怖くないのは
 良かった
 
 ギアもロー側に強いみたいなんで
 荷物つんでの坂道もいけるそう
 
 今年の自転車旅はこいつでやってみよう
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2014

生駒ハイキング

生駒ハイキング
生駒ハイキング
生駒ハイキング

 昨日の生駒ハイキング
 石切からの登りは一面の雪
 
 ふくは雪で大はしゃぎ
 
 で雪道に苦戦しながら森のレストハウスで
 鴨うどん&そば やっぱりそばの方が味が
 しみこみやすいみたい
 
 後は枚岡までぬかるんだ道で下ってビールで乾杯
 
 面白かった

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2014

生駒ハイキング

生駒ハイキング
生駒ハイキング
生駒ハイキング
生駒ハイキング

 カフェの仲間で生駒へハイキング
 
 少し雪もふってたけど、風が無くて
 比較的暖か
 
 小さなの子供がいてたので のんびりペース
 レストハウスで鴨そば食べて
 ワイン暖めて呑んで、三岳も呑んで ^^)
 
 ええ犬の散歩になりました。
 
 今度は少し長い距離行こう〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2014

今年 初生駒ハイキング

 2日と3日に2日続けて生駒ハイキング
 2日は枚岡から僕らの広場 レストハウスで昼食食べて客坊谷コースで瓢箪山駅へ
 3日は石切からアジサイ園を抜けてレストハウスで昼食 ドングリの路で瓢箪山へ
 
 日が出てる所は暖かく、日陰がめちゃくちゃ寒い
 日陰 お昼やのに霜が残ってる所あったし
 
 服装が難しい 登りは普通に暑いし ^^)
 
 にしても山で食べる肉うどんは旨い
 
Dsc01861_2


Dsc01866_2


Dsc01873_2


Dsc01876_2


Fuku1


Fuku2


Fuku3


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014年 初生駒

2014年 初生駒
2014年 初生駒
2014年 初生駒
2014年 初生駒

 2日と3日に2日続けて生駒ハイキング
 2日は枚岡から僕らの広場 レストハウスで昼食食べて客坊谷コースで瓢箪山
駅へ
 3日は石切からアジサイ園を抜けてレストハウスで昼食 ドングリの路で瓢箪
山へ
 
 日が出てる所は暖かく、日陰がめちゃくちゃ寒い
 日陰 お昼やのに霜が残ってる所あったし
 
 服装が難しい 登りは普通に暑いし ^^)
 
 にしても山で食べる肉うどんは旨い
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2013

生駒へ

生駒へ
生駒へ
生駒へ
生駒へ

 紅葉してるかなぁ〜?
 でちょっと生駒へ
 
 曇りで光が無くてあんまり
 綺麗じゃ無かったけど紅葉してました。
 
 らくらくセンターハウスからどんぐりの道北出会いで
 
 お昼は肉うどん
 
 もう少し寒いと肉うどん最高に旨いんやけどなぁ〜 ^^)
 
 でもそろそろじっとしてると寒い
 
 肉うどんが最高に旨くなるのはもう少し先かな〜 ^^)
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2013

生駒へ ツツジはまだまだでした。

生駒へ ツツジはまだまだでした。
生駒へ ツツジはまだまだでした。
生駒へ ツツジはまだまだでした。
生駒へ ツツジはまだまだでした。

 朝 自転車で大正へいって、渡船で渡って南港通りまで30kmちょい
 
 帰ってきて着替えて
 
 生駒へ登ってきました。
 
 登りは暑くて、結構汗かいて
 上では曇るとちょっと寒い
 日が出ると暑い
 
 森のレストハウス横でレジャーシート敷いて
 小1時間ほど昼寝 気持ちよかった
 
 鳥の鳴き声も沢山聞こえて
 春やなぁ〜
 
 暑くなるまで、もう少し
 気持ちいい今の時期いっぱい登らんと ^^)
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2013

生駒の桜

生駒の桜
生駒の桜
生駒の桜

 まだ少し上の方は残っているようです。
 
 それより もう少ししたらツツジ
 
 見に行かねば〜
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«生駒の桜はまだまだでした。